Diary-2007

2007年の撮影日記です。


12月31日(月)12/31 UP!
 天候:曇り
 今回は番外編です。
今年一年、当ホームページを閲覧して頂き誠に有難う御座いました。
来年、2008年も今まで以上にモデルズの魅力を引き出して閲覧して頂きました皆様の記憶に残るような作品をワンカットでも多く創っていきたいと思います。
これからもモデルズ共々、頑張ってまいりますので宜しくお願い致します。
今年一年、有難う御座いました。

2007年12月終日
   社団法人 日本写真協会正会員  市野 哲也
12月20日(木)
 天候:晴れ
 今回は番外編です。
今日、「もか's BOOK 2」が上がってきた。
今回は表紙の色を黄緑色で製作! 気に入ってくれるといいな♪
12月19日(水)
 天候:曇り時々晴れ
 モデル:もか
 アシ:松岡
もかデス!
今日は 新たなロケ地で、賑やかに撮影しました♪
楽しさが伝わるといいナ (^-^)v
12月13日(木)
 天候:晴れ時々曇りのち雨
 モデル:もか
 アシ:西浦
もかデス!
今日もテンション高く、楽しい撮影でしたぁ (*^^*)
クリスマスムードや冬モードの写真がいっぱい撮れて良かった☆
12月1日(土)
 天候:晴れ時々曇り
 モデル:ゆう
 アシ:まみ
ゆうです!
今日は河原でボールを使いました。
さすが巨匠ですね。いいタイミングで撮ってもらえました。
動きのある写真はおもしろい(*^m^*)
11月27日(火)
 天候:曇り
 モデル:もか
 アシ:松岡
今日は遠征して、紅葉が綺麗ないいロケーションで撮影できました♪
すごく寒かったけど頑張ったよ( ̄▽ ̄;)
11月25日(日)
 天候:晴れ
 モデル:ゆみこ
今日はスタッフのゆみこを撮。
先日発売されたばかりの Nikon D300 がどのような画を創るのかを試してみた。
まだまだ使ってみないとわからないが、完成度は高いようだ!
私もこのカメラを使いこなせるように勉強しなくては!!
11月18日(日)
 天候:晴れ時々曇り
 モデル:ゆう
 アシ:ゆみこ
ゆうデス☆
今日は冷た〜い風の中(涙)、表情や髪が気になっちゃいましたが、市野さんとゆみこちゃんと話しながら、いい雰囲気だったので楽しかったデス♪
11月17日(土)
 天候:晴れ
 モデル:まみ
今日はスタッフのまみを撮。
何とか紅葉も残っていて秋を表現する練習が出来た。
まみ、手伝ってくれてありがとう!!
11月11日(日)
 天候:晴れのち曇り
 モデル:ゆみこ
今日は、スタッフのゆみこを撮。
紅葉も最盛期のようでうす曇りの空だったが何とか綺麗な色が出た。
それに負けないくらいのゆみこの表情に感謝!
来年の卓上カレンダーにはスタッフのカットも入れることにしたので彼女達もモデルズ同様に撮っていかないと^^
11月10日(土)
 天候:晴れ
 モデル:ゆう
 アシ:西浦
ゆうデス!
今日はロケーション『 ノー文句 』でいい感じでした♪
次はもっといい顔出来るようになりたいな☆
11月8日(木)
 天候:晴れ
 モデル:もか
 アシ:まみ
もかデス!
今日は久しぶりの撮影♪
お天気もよく、賑やかに楽しい撮影ができました☆
ワタシを見てカメラを構える市野さんが、吹き出すのは・・・( ̄▽ ̄;)
10月28日(日)
 天候:晴れ
 モデル:ゆう
 アシ:ゆみこ
ゆうデス☆
今日の撮影は、カメラとの距離があったのでポーズが難しかった(*_*)
でも、紅葉がきれいで秋を感じながらだったのは最高でした(*^_^*)
10月13日(土)
 天候:曇り時々晴れ
 モデル:ゆう
 アシ:織田
初めまして、『ゆう』です。
今日の撮影は緊張しましたが、楽しかったです♪
写真を通して色々な自分を知って、成長したいなと思ってます。
女度アップを狙ってます(笑)
これからよろしくお願いしま〜す☆
9月19日(水)
 天候:晴れ
 今回は番外編です。
本日発売の学研「キャパ」 2007/10月号の232ページに菜奈のカットが掲載されています。
9月18日(火)
 天候:晴れ
 モデル:もか
 アシ:松岡
もかデス☆
今日も新しいロケ地で、新鮮な撮影でした( ̄ー ̄)
ちょっと大人めのイメージで♪
楽しかったぁぁ♪
9月11日(火)
 天候:晴れ
 モデル:まみ
今日はスタッフのまみを撮。
今回は自分の撮影スタイルを思い出すために絞りを開放ぎみで撮った。
暑いなか、頑張ってくれたまみに感謝!!
9月5日(水)
 天候:晴れ
 モデル:もか
 アシ:まみ
今日は髪を切って心機一転。クールになってみました♪
しかし 暑かった(´Д`)
8月12日(日)
 天候:晴れ
 今回は番外編です。
最近、ポートを撮る機会が減ったのでスタッフのユミコで練習(リハビリ)をした。
毎回書いているが、スタッフに女の子がいるとこういう時に助かる。
ホント、彼女達には感謝の気持ちでイッパイだ!!
8月1日(水)
 天候:晴れ
 今回は番外編です。
本日、当ホームページがリニューアル致しました。
第一幕の始まりです!!
今後共、ご閲覧宜しくお願い致します。

           社団法人 日本写真協会正会員 市野 哲也
7月25日(水)
 天候:曇りのち晴れ
 今回は番外編です。
平素は当ホームページをご閲覧頂きありがとうございます。
来る7月31日(火)を持ちまして当ホームページは終了致しまして、8月1日(水)よりリニューアル致します。
プロローグが終わりました。第一幕の始まりです!
引き続きご閲覧の程、宜しくお願い致します。

           社団法人 日本写真協会正会員 市野 哲也
7月24日(火)
 天候:快晴
 モデル:もか
 アシ:まみ
もかデス!
今日は 風邪ひいてしまって、いつもの元気がなかったし、快晴で暑く バテました
(>_<)
でも いい写真も撮れたかな?

P.S) ご心配なく! 良いカットはイッパイあったヨ〜  (市)
7月7日(土)
 天候:晴れ
 今回は番外編です。
今日、(株)キタムラ 「四季のフォトコンテスト2007(冬)」キタムラ賞の入賞通知が郵送されてきた。
正直言って手応えのある画だったので、もう少し上を狙っていたのだが…
久しぶりにフォトコンテストに挑戦したのだが入賞出来たのは菜奈のおかげかな ^^
これからもどんどん挑戦していこう!!

P.S) 菜奈、サンキュー♪ (市)
6月28日(木)
 天候:うす曇り
 モデル:もか
 アシ:松岡
今日は遠征第2弾!
おもしろおかしい撮影でした♪
水遊びが楽しかったぁぁ☆
6月22日(金)
 天候:雨
 モデル:ななみ
今日は雨の中、地元の花しょうぶ園でななみちゃんの撮影と風景撮りをした。
夕方からの撮影だったのだが、人が意外と多かった。
何人か三脚を立てて撮っている方もいた。
不肖、市 哲。  入場料を払う場所で初めての撮影だった(笑)
6月21日(木)
 天候:晴れ
 今回は番外編です。
今日「もか's BOOK」が上がってきた。 
もかでの製作は初めて! 気に入ってくれるといいな♪
6月12日(火)
 天候:晴れ
 モデル:もか
 アシ:松岡
今日は 初めての遠征で開放感ある公園で、ノビノビと撮影できました♪
情熱的な赤の衣装に大人の雰囲気を出してみましたぁ(*^^*)
5月31日(木)
 天候:晴れ
 モデル:ななみ
自室で昼寝をしていると、キッズモデルのななみちゃんが入って来た。
家の近所でまた公園を見つけたとのこと。 ということで、遠征第2弾を決行した。
我家からでも車で15分くらいの所だった。現地に着いたのが17時頃だったのであまり撮れなかったので、次回はななみちゃんの休みの日に撮ってみようかな!

P.S) まさか、38歳にもなって滑り台を滑る事になるとは思いもしませんでした
(^^;; (市)
5月24日(木)
 天候:晴れ
 モデル:もか
 アシ:松岡
今日はとても暑く、前半張り切り過ぎて、バテました(*_*)
何とか元気いっぱい 頑張りましたワン♪
5月19日(土)
 天候:曇り
 モデル:ななみ
今日は、ななみちゃんを撮。
今日届いたばかりのFinePix S5 Proを片手にななみちゃんが住んでいる近所の公園で撮った。 撮影後、使用した公園がななみちゃんの通う小学校の隣りだったのでななみちゃんの家まで歩いて帰った。久しぶりにいい運動になったな〜(笑)
4月29日(日)
 天候:晴れ
 モデル:まみ、ゆみこ
今日はスタッフのマミとユミコにお願いして実戦練習をした。
この辺りが私がラッキーなところ!
スタッフに綺麗な子と可愛い子がいると日にちさえ調整出来たら実戦練習が出来るのだから (*^-^)b
ホント、彼女達には感謝の気持ちでイッパイだ!
4月26日(木)
 天候:晴れ一時雨
 モデル:もか
 アシ:まみ
途中で雨が降りましたが、今日も楽しく 春らしい写真がいっぱい撮れました♪
もかでした☆
4月10日(火)
 天候:晴れ
 モデル:もか
 アシ:松岡
もかデス^^
今日はポカポカ陽気のなか、楽しい撮影でしたワン♪
泥濘にはまったりアクシデントはあったけど(--;)
3月7日(木)
 天候:晴れ
 モデル:もか
 アシ:松岡
今日はクールをテーマに頑張りました♪
とにかく 寒かった(T-T)

P.S) ホント、寒かった〜 (市)
2月22日(木)
 天候:晴れ
 モデル:もか
 アシ:ゆみこ
今日も気持ちいいお天気で、たくさん走り、たくさん笑い(^o^)楽しく撮影出来ました♪
2月21日(水)
 天候:晴れ
 今回は番外編です。
「ななみ's BOOK 3」が上がってきた。
今回は表紙の色を水色で製作! 気に入ってくれるといいな♪
2月11日(日)
 天候:曇り時々晴れ
 モデル:ななみ
今日も急きょ、撮ることになった。
前回のようにはいかないだろうと思っていたら、ななみちゃんから進んでポーズをとるではないか!!
何か、いい事でもあったのかな〜(笑)
2月7日(水)
 天候:晴れ
 モデル:もか
 アシ:松岡
初めまして、“もか” です。
今日は初めての撮影でしたが、とても楽しく リラックスして出来ました♪
今までにない表情を撮ってもらえて、大満足(*^^*)
これからも めっちゃ楽しみです。。
2月3日(土)
 天候:晴れ
 モデル:ななみ
今年の初撮りは、ななみちゃん。
急きょ、撮ることになったので何も考えずに撮ってみたが、光線状況が冬特有の暖色が出ていたのでいいカットが創れた。
やっぱ、子供は遊具を使って撮るといい顔してるなぁ〜^^
1月21日(日)
 天候:曇り
 今回は番外編です。
当ホームページをご覧の皆様、毎度有難う御座います。
本日、21日でホームページを開設して丸3年が経ちました。ここまでやってこれたのは私を支えてくれている皆様のおかげです。いつも応援して下さっている皆様、有難う御座います。
公開4年目に突入するにあたり、今まで以上に精進し“市野スタイル”を築いていきたいと思います。

これからも応援、ご閲覧宜しくお願い致します。

                                               (社)日本写真協会 会員  市野 哲也
1月1日(月)
 天候:晴れのち曇り
 今回は番外編です。
ご閲覧の皆様、明けましておめでとうございます。
旧年中は当ホームページを閲覧していただき有難う御座いました。
本年も、昨年以上に精進し、皆様の記憶に残るような写真をモデルと共に創っていきたいと思いますので応援宜しくお願い致します。

今年一年、皆様が健康で幸せな年でありますよう願っております。

2007年1月1日
       (社)日本写真協会 会員  市野 哲也